ミーティング&駒屋さん見学

投稿日:

%e7%9b%b4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%a1

%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%97

%e3%81%8b%e3%81%8d

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3

%e7%b4%99

%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%ef%bc%91

%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%ef%bc%92

%e3%81%aa%e3%81%b9

%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%81%8f%e3%82%93

%e3%81%93%e3%81%be%e3%82%84%ef%bc%91

%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%93

%e3%81%93%e3%81%be%e3%82%84%ef%bc%92

%e3%81%93%e3%81%be%e3%82%84%ef%bc%93

%e3%81%93%e3%81%be%e3%82%84%ef%bc%94

%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%93%ef%bc%92

%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%93%ef%bc%93

 

こんばんは。日原いずみ こと まーちゃんです!
今日は「ヒカリめがね」のミーティングでした。
会場は、二川の直ちゃんち。古民家風の造りで、素敵だった~
みんな入って最初は、おうちに感動☆

ミーティングは相変わらず美味しいものものに囲まれて、食べて話して、話して食べて。
赤ちゃん2人を抱っこさせてもらったり(無垢で美しくて涙出てくる)、真面目に話したり笑ったり・・・

特筆すべきこととしては、第3号のために「結婚」に関するアンケートを行い(ご協力くださったみなさま、ありがとうございました!)、それを集計して、誌面上でわかりやすくお伝えするために知恵をしぼって、グラフ化したこと!
事務職経験のあるたまちゃんが、直ちゃんちのパソコンを使ってその場で・・・
ヒカリめがねメンバーは、私をはじめ、エクセル脳がナイ人が多いので(笑)、たまちゃん、すごい!と(笑)。

第3号も、とても濃いです。みなさまに気持ちよくお伝えするためにはどうしたらいいか、編集部一同、心を砕いてがんばっています。

そして、発売と同時期の3月19日(日)に行う、豊橋市制110年記念イベント『リトルプレスサミット』のために、会場の駒屋さんを見学。
とても素敵な空間で、講演会やマルシェなど、楽しく学んで遊べる一日を計画中です。

写真の看板は、えりこさんのお手製!!(あまりに溶け込んでるけど、今日はお試しで設置してないです)
第3号も、イベントも、よろしくお願いします☆