おしゃれの基本 

投稿日:

おはようございます!

きみどりです。

昨日の続き・・・

希林さんがおっしゃってた、おしゃれの基本。

それは、姿勢。

背筋をピンと伸ばす。

どんなに素敵に装っていても、姿勢が悪かったら台無し。

「あん」の映画の中で観た希林さんは、お年を召された方の役だった。
私が子供の頃から、希林さんまだ若いのにおばあちゃん役をされていた。
そして、今、大きな病気とも向き合っておられる。

私の頭の中で、希林さんは、お年を召されたおばあちゃんのイメージだった。

その日、新幹線でお一人で豊橋まで向かわれている、と聞いて、
えっつ!大丈夫なのかしら??
と、思っていた。

そしたらさ、違った。

舞台の上を、あっちへ、こっちへ、と、キビキビと歩く希林さん。
もちろん、背筋はピンと伸びて、歩く姿はカッコイイ!

とても、大きな病気をされている方とは思えなかった。

イメージはくつがえされた。

これまた、さすがだな、と思った。

姿勢。

大事ですね。

意識しないとダラ~~~ンとなっちゃう。

ダラ~~~んは簡単。

でも、ピンと背筋を伸ばすことを意識すると気持ちもシャッキリ。

希林さんに、またまた大事なことを教えていただきました。

毎日寒くて縮こまっちゃうけど、背筋伸ばして歩きましょ♪

ハツラツとまいりましょう♪