初心を想う

投稿日:

文化の日、結婚10年目を迎えました。
夫婦揃って記念日には無頓着。
結婚式の時に作ってもらったブーケを想うような花とキャンドルをひとつ、毎年そっと記念日に飾ります。

しかし、今年は何となくそわそわ。
10年目だし何かした方がいいのかな?
どうしたいんだわたし〜と気づけば前日。
いろいろ考えた末、ゆっくり過ごせる宿へ。

温泉に入って、美味しいご飯を食べながら10年間の反省とこれからの話を。

主人 「(スピーチの時)名前を間違えた結婚式から10年だね~」
あーーーーーーーー封印したい。
スピーチで涙がこぼれ、会場も静かだったのにあの一瞬で・・・。
涙も乾きました。
その日から思い起こすと反省することがたくさんありすぎて。
「みんな健康でいられることが一番だね」という主人の言葉に救われ、宴が終わりました。

帰りは、毎日はめている結婚指輪を磨いてもらいました。
10年前のように輝き、ぴかぴかすぎて少し恥ずかしい。
しばらくの間、これを見るたびに初心をひとつずつ想い出すような。

家族5人で過ごす、ゆっくりのんびりな、うちらしい結婚記念日でした。これから先も楽しみ♡

これから1週間よろしくお願いします。ナオコでした。

⁂写真のケーキは10月の主人の誕生日。
パテシエになりたい小学3年長女がデコレーションしてくれました。夢があるって素敵

keiki