平仮名カタカナMIX

投稿日:

おはようございます♪
本日もかぁやんです☆

数日前にとぉやんの書斎にあったプラモデルを
自分だけで勝手に作り上げた我が息子♪

6歳にしては流石‼️と怒るどころか天晴れと、とぉやん←親バカ?

夕飯後
息子:「ね〜ね〜かぁやん。○○くんのすきなあそびはな〜んだ?
1、くみたてたりする」
かぁやん:「ラQ」
息子:「ちがう〜〜くみたてながらシールをはる」
かぁやん:「プラモデル‼︎
息子:「せいかい♪」

真夜中に起きそのメモを見つけてキュンキュン??

でも、よーく見るとひらがなカタカナmix(笑)
さらにプラモデルの“モ”が
ひらがななのかカタカナなのかビミョー(爆笑)

後日、MIX事件第2弾☆

サンダーバードイツヤルー
もウケましたが
あとに続く“ララに買いに行く”が理解できず
「ララってららぽーと?」
と聞いた。
聞いときながらららぽーとって遠いけどなぁと思いながら…
そしたら
「うらだわ‼️
と。
“うら”かーーっ‼️
まさな平仮名の“うら”だったとは(笑)

とぉやんに「そのくらい、わかってやれよー暗号なんだから」と。
フォローになってないし(笑)

ちなみに“うら”とは、うちの裏にある精文館のことです٩(^‿^)۶

今しかこんな表現はしないであろう平仮名カタカナMIX
息子のこの大切なやりとりを味わいたい~~と
強く思いました♪