自分に必要な本との出会い方

投稿日:

ちょもこです。こんばんは。
久々に図書館へ行ったよ。

当たり前だけど
図書館には数え切れないほどの本がある。
色んな絵や字が飛び込んでくると
目が回りそう。

でも、
いつもやってるおまじない、教えるね♡

❶目を閉じて、深呼吸。

❷「今の私にぴったりの本に出逢わせてください」と、ココロの中で唱える。

❸そうして、ココロを落ちつかせて、
おもむくままに、、、。

すると、必ず出逢えるよ。

今の自分にぴったりの本。

今回は、何年か前に「てん」という絵本に感銘を受けたことを思い出した作家さん!「あの時のだ!ピーターレイノルズさんの絵本!もっともーっと読んでみたい!」

で、ドサドサッと読みあさってみたら、
実に「ヒカリめがねっぽい」というか、私が伝えたいことを代弁してくれている絵本だらけだったので、写真で紹介しまーす!

今日から一週間のお当番。
2016年のブログリレーのラスト。
何を書こうかなー
私はなんでヒカリめがねを始めたんだっけなー
これからどうしたいんだろなー
なにを伝えたいんだろなー
なにを表現したいんだろなー
などなど、いろんな「なー」の答えを探して、、昨日色々思いついたんだけど、
やっぱり全てを手放して、いま、この瞬間にひらめくことを書いていきまーす!

鮮度が大事!

あ。でも、
昨日のゆかりちゃんの投稿に書いてあったことが、私の生きる目的というか、伝えたいことです。

ほとんどの人が、生まれ持ってきたチカラの1000分の1くらいのチカラしか使わずに死んでいくらしいの。自分が知ってる自分は、ほんの一部にすぎなくて、潜在的に眠っているチカラを引き出すことができたら、もっともーっと、この人生を楽しめるし、豊かにできるし、生まれてきた目的を果たすことができる。

わたしは、美容師としても、メディカルアロマ伝え人としても、ヒカリめがね編集長としても、母としても、1人の人としても、「それを伝えたい」がベースで日々を生きてます。

自分自身を肯定するチカラ。
自分自身にワクワクするキモチ。
そして、表現するユウキを持つこと。

コレを伝えたくって、
「ヒカリめがね」という本を
大好きなヒトたちと一緒に作っています。

ホントに、いっそがしいし、儲からないし、やってもやらなくても誰も困らないことなんだけど、、やらずにはいられないこと。どうしても動かされる、私の生きる意味。

もし、機会があれば、
ピーターレイノルズさんの絵本、
読んでみてね♡

2016年を、私、ちょもこと一緒に締めくくりましょう(o^^o)どうぞ一週間よろしくお願いしますー!