ヒカリの世界へようこそ

投稿日:

こんばんは。ちょもこです。
夜中の授乳と寝不足からか
クシャミと鼻水が〜〜ぁ、、、
今日は会社の事務業務で
1日が終わってしまいました。。
ね、ね、年賀状がぁ〜、、、ヤバイ。。
師走ってホントにバタバタしちゃいますね!今日は早く寝ます!おやすみなさい★

…いや、その前に、ひとつお話。

20代前半、カラーセラピーの勉強をした時期がありました。
カラーってホントに当たる!
人のココロの状態が、だいたいわかっちゃうんだよね。今でもカラーは好きだからセレクトする洋服の色で、自分のココロを占ってみたりしてます。「あー、いまそんな気分なんだーアタシ」って程度ですが。

カラーが好きな割に、
その頃の私は
「白か黒か人間」だった。

白か黒か、マルかバツか、正解か不正解か。。答えはいつも2択。だからよく苦しくなってた。自分の答えに「アソビ」がないんだもの。苦しいよね。人に対しても自分に対しても厳しいヒト。ココロ狭いわ、悩みやすいわ、怒りっぽいわ、モヤモヤザワザワばかり。

で、ある日、ある人に、
「グレーの世界」を教えてもらった。
答えをハッキリと出す世界に生きていた私は、答えをほぼ出さない生き方をしていたその人がとても新鮮に見えた。イヤ、最初は苛立ちさえおぼえたかも。

でもその人とつきあううちに、
「グレーのゆったり感」が心地よく思えてきた。きゅーくつに生きてた自分に気がついた。

それから、白か黒かグレーがもの足りなくなってきちゃって、次は「カラフルマテリアル」な世界に飛び込んだ。
答えは人や状況によって様々で、
カラフルなんだって!

どんどんココロがラクになる〜!
広くなる〜〜
ちっちゃい自分が見えてくる〜〜

そして今、私は、
「ヒカリの世界」に生きてます。
ほぼ、白カナ?
光により、様々な色に変化する世界。
光と闇、両方が存在することで
成り立っている世界。

何が言いたいかと言うと、、、

いま、悩んでいるコトがある人は、
グーンと自分を上から見下ろしてみるとおもしろいよ。世界は広い!答えは無数で、しかもどんどん変化する!

だから大丈夫だって!

縮こまってる自分を開放してあげて。

パーッと両手広げて、
「なんでもいいや〜!」って言ってみて♡

光の世界は、
全てを手放せた時に、
最高の状況にしてくれるよ〜〜!

握りしめてたもの、手放してみてね〜〜

答えはひとつじゃない!

「全て、うまくいっている」

コレも、おまじないの言葉。