みなぎるパッション

投稿日:

ちょもこです。こんばんは。
今日は1日中年賀状やってました〜
無事に終わりました!うれしい!

昨日は、今年ラストの副編集長とのミーティングの予定でしたが。。
どーしても今年中に会っておきたい人に会いに行ってきました。

「幸田駅前書店」さんの店主、藤城さんです。こちらでは「ヒカリめがね」を販売して頂いてて、今回追加注文!うれし〜(T ^ T)その配達とご挨拶に。。

初めて伺いましたが、とってもステキな本屋さんでした。木の本棚、木のテーブル、大事にセレクトされた本や雑誌たち。おしゃべり好きで、人間味溢れる藤城さんは、ココにある全ての本を我が子のように大切に思っているそうです。

私も自営業者なので、その気持ちがよぉくわかりました。自分の魂が入らない、喜ばないものは置きたくない。「命かけてます!」っていう熱さが、とっても好きだなぁと思いました。そして、その「情熱」を藤城さんがまた、ヒカリめがねに感じてくれたことが、ホントに嬉しかったです。。

そう。

本をこよなく愛する藤城さんに
「ヒカリめがねちゃん」は、
いっぱいいっぱい褒めてもらっちゃって。
ありがたやありがたや〜でした!

自信が無くなった時は、また褒めてもらいに行こっと♡♡

モノが溢れている時代。
「ネットでワンクリック」で、
なんでも手に入っちゃう時代。

「自分のとっておき♡」を選ぶ時には、
こういうお店でお金を落としたいと、
しみじみ感じた、ちょもこ&けーこでありました。。。