◆◆◇ 立春とおひなさま ◇◆◆

投稿日:

こんばんは!ケーコです。

娘が生まれて義姉から譲り受けた47年選手の7段飾り、
スーパーでひなあられを眺めてたらハッと思いだして、
今年も飾りましたー☆
朱色のじゅうたん、みやびな感じ、なめらかな肌感、
見飽きることなく大すきです。
.
このお雛様、ふるいものが好きで夫の実家から
もらいうけたけど、幼い頃から見慣れてたお雛様の
顔つきと違ってたから、実はすぐに好きになれなかった。
お雛様の好みさえ、小さな頃から身に刷り込んでたんですねー。
.
だけど不思議なもので年数を重ねるうちに(たった7年だけど)、
今はこの勢ぞろいがうちのお雛様になりました。
ずっと見てきた昔のもよかったけど、今のもすきで、
同じようになでなでできる。
そう思えるようになって、垣根がどんどん外れて
自分自身がとっても楽になれたような気がします。
.
…と、ここまでしみじみ書いてみたけど、娘の、
そう、娘へ贈られた大切な雛人形なんです。
おひなさま、どうぞ子どもたちの健やかな成長を
お見守りください~!
.
.
さぁ。来週からはなおちゃんがブログバトンを引き継ぎます☆
なおちゃんちはお雛様、飾ったかなー?
.
.
リトルプレスサミットの詳しいことは、引き続き
リトルプレスサミットbyヒカリめがねでもアップしていきます。
こちらもよかったらチェックしてくださいねー☆
今週もお付き合い、ありがとうございました!