∞ ガチガチ ∞

投稿日:

おはようございます。今週も気がつけばキ、キンヨウビΣ(゚Д゚)!!
バトンを受け取ったまま冬眠してました。ナオコです。


最近のひとりの時間、編み物をしています。
ハンドウォーマー。
事務をしていると(主にパソコン)手の甲が冷えてる感じだったり、外に行くのに手袋をしても意外にすぐに外すことになったり(そうすると落としたりするんです、わたし!)。
ご縁もあって、教えていただきつくることに。

久々の編み物で、ドキドキしながら編んでいます。
マジックループという編み方。ひとりで復習したら、理解しきれなかったところが満載で先生の動画を見ながら練習。本では理解し難いところを解消してくれます。ありがたい!
毛糸よりもわたしの頭の中が絡まり放題で。
糸の太さが変わるくらい、何度ほどいた事か・・・。

 そして、やっとこさここまで。
ん〜。ガチガチ。
肩がね、、、それに比例して編み目がね。
手を通してみると、何ともタイトな感じ&堅〜い!
心地よい物ができるまで、時間がかかりそうです(^▽^;)。
気長にのんびり。

隣の家のおばあちゃんから、毎冬手編みの靴下カバーをいただきます。
スリッパが苦手でタイツで過ごすことの多いわたしの冬のマストアイテムです。
やわらかで温かい。

編み物ができるおばあちゃんになりたい!
目標の一つです。