秋分の日~洗濯機とのお別れ

投稿日:

こちらのブログに転載するのを忘れてたので、すみません!

秋分の日にFBページに投稿した分です。

 

*********

 

秋分の日ですね。

「秋分の日」について改めて調べてみると、

◆秋のお彼岸の中日 ◆祖先を敬い,亡くなった人々を偲ぶ日
◆昼夜の長さがほぼ等しい

というのが共通して出てきます。

我が家はたまたま18、19で私の実家に行ったので、お仏壇にお参りしてきました。
夫の実家の方は、月に一度行っているので、その時にお参りしています。
息子らはお線香に火をつけて、チーンするのが大好きで、単純にそれがやりたいのだけど、お参りすると褒められるから、定着しました(笑)

それとは全然関係なく、洗濯機とのお別れについて書いたエッセイ風ブログです。
8年間、家族の衣類を洗い続けてくれた2代目洗濯機さんに感謝・・・
よかったら、お時間ある時に読んでください☆

http://hihararara.exblog.jp/26001314/