A gift from the Earth

投稿日:

こんばんは!アラカワケーコです。
ヒカリめがね編集部のブログリレーも
3巡目を迎えることになりました。
新月が明けて今日から11月。
今週もおつきあい、
どうぞよろしくおねがいします。
.
さて。先週、
お寺でフラをさせてもらいました。
その時につかったレイ、
今回もフラシスターズの一人、
みほちゃんの手づくりです。
植物と会話ができるみほちゃんの手から
編み出されるレイは、
ほんとうに生き生きしていて、
レイがレイらしく、
レイになることを
受け入れてくれているような
美しさを放っています。
なんだかね、神々しいんです☆
.
今回は、シダをみつあみのようにして編みこんだ、グリーンのレイでした。
しっとり雨をふくんだシダの
みずみずしくてやわらかなこと。
田原の森をわけ行ったところに、
シダのふるさとがあって、
写真を見せてもらって
感動しちゃいました。
夏に行ったハワイ島
そのまんまだったんです。
フラのふるさとハワイ。
渥美半島って、
大自然ってすばらしいなぁ。
.
そして大発見☆
シダにも(失礼だけど!)
はっとさせられちゃう香りがあるんですねー!
日がたって、
くるくるになってきたレイからも
青々とした、静謐(静かで落ち着いているさま-goo辞書より)な香りが漂ってきます。
浄化してくれているような。
.
次に田原へ行く時には、
このレイをもって
ふるさとの森へ帰してあげようと思います。
今はしばらく
シダさんをお預かりしている、
植物に対してそんな気持ちでいられる自分にはじめて気づきました。
はっ☆
morireirei2