ひとり時間

投稿日:

こんにちは☆ケーコです。
突然ですが、ひとり時間ってどうやって過ごされていますか?
ヒカリめがねvol.2の特集は、「集う」がテーマでしたが、
うらテーマには「集う」ことから自分の内側へ持ち帰る、
「ひとり時間の充実」を漂わせていました。
(ムフッ。お気づきになったかしら~?まだ!の方は是非
ページをめくってみてくださいねっ♡)
..
私はこのごろ、ひとり時間は本、活字の本にはまっています。
脳みその切り替えに本、ほっと一息の休憩に本を読んでいます。
本のジャンルは問いません。友だちがおススメしてくれたり、
目の前にやってくる本を、”そこから何か受け取ろう”とか
ナントカ、なーんにも考えずにふむふむと読み耽っています。
.
息抜きといえば、写真がきれいなレシピ本や、
雑誌を眺めるのがすきだったので、この変化に私自身が
おおっ☆と驚いています。どうしてもなぜだか活字本で、
たぶん1週間に1冊は読んでいると思います。
.
そんなこんなでうちの中には本が無造作においてあって、
その中の1冊を夫も読み始めていました。
数多い中から、本とはほんとに(!)縁遠かった
夫マスティがチョイスしたのは穂村弘さんの1冊でした。
ややっ!お目が高いっ☆笑いがこみ上げてきた本でした。

今さらですが、本ってほんとうにおもしろいですねー。
hon